サポートサービス

FreeBSD年間サポートサービス

FreeBSDのサポートを必要とするすべての企業さまへ用途に応じたサポートサービスを提供しています。FreeBSDプロジェクトがサポートするバージョンが対象ですが、ご要望があればそれ以外のバージョンに関してもサポート致します。

スタンダードサポート※1
FreeBSD情報提供
障害の一次解析
障害の解決提案
チューニングアドバイス
アドバイザリーサポート※2
ログ解析
概要性能評価
負荷性能試験に関するアドバイス
ネットワークセキュリティチェック
オペレーティングシステムセキュリティチェック
アプリケーションポーツ選定支援
プロフェッショナルサポート※3
カーネル開発支援
インストーラ開発支援
性能評価の実施支援
プレミアムサポート※4
オペレーションシステムの導入支援
リモート環境の構築と設定支援
サーバ設定アドバイス
繁忙期運用診断
障害の初期診断
常時監視サービス
その他のオプショナル的サービス(リモートによる設定の実施や障害の解決)

上記は基本的にメールと電話にて対応いたします。サービス開始時にチケットをご購入いただき、その有効期間内枚数に応じたサポートを受けることができます。ご質問に対しては、担当エンジニアが一問一答式で回答いたします。

※1 システム運用管理の専門部署がある企業様向けのサービスです。

※2 システム運用管理の専門部署がある企業様向けのサービスです。最適化を目指す要求があるシステムでご利用ください。

※3 システム運用管理の専門部署がある企業様向けのサービスです。FreeBSDのカーネル関連技術により問題解決する場合にご利用ください。

※4 システムの専門部署や管理委託先がなく、*BSD系サーバ運用経験者が欠員している期間でも安心の手厚いプランです。

last modified: 2014-04-20 16:04:20